よほど変なことをしなければ

私の経営を教えてもらってる師匠で六十歳以上の方がいるのですがその方が言っていたことでとても印象的なことがあります。

それは世の中のビジネスというのはよほど変なことをしない限りちゃんとやっていれば年収一千万ぐらいはいくはずだとのことです。

この方はブラジルで大成功して会社を大きくした方ですがその方の感覚というのは本当にぴったり合ってることが多く今のところ私にはまだこの感覚わかりませんがおそらくその通りなんだと思います。

ちゃんと仕事してれば1000万円は行くはずというのは本当に間違いがないと私も感じていてそれ以上行こうと思うとさらにいろんな知恵が必要ですが一般企業の役職のついた年収ぐらいは行かなくてはおかしいはずです。

私としては最低限そのぐらいはまずクリアしたいと思っています. <br />